ニュース

  ECサイト向け 「チャットサポート」サービス開始 −【英語】【日本語】バイリンガル対応―

2011年04月08日

 平成23年4月8日、子会社のWELLCOM株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:村田峰人、以下「WELLCOM」)は、国内外のECサイト運営企業様向けにバイリンガル対応のチャットサポートサービスを開始いたしました。

 サービスの利用場面としては、例えばユーザーが購入するつもりでサイトを訪れた際に、購入直前に確認しておきたいことがある時にチャットを立ち上げて質問し、WELLCOMの担当がご質問に対応するというものです。

 従来であればカスタマーサービスへのフリーダイヤルやメールでの問い合わせが主流でしたが、電話代や待ち時間の問題があったり、メールを書いている途中でなんとなく面倒を感じ購入を控えてしまうユーザーが多いことから、購入一歩手前のお客様の疑問を気軽に解消できるチャットサポートサービスを開始いたしました。

 サポート品質面でもメリットがあり、対応履歴をそのまま過去の事例としてデータベースに残せる点や、ユーザーに「文章」入力してもらうことによってユーザー自身が問題点を整理してから問い合わせることでスムーズに回答できる点など、サービスクオリティの向上にも役立つものとなります。

 現在は、WELLCOMの沖縄県宮古島市にある「あぱらぎコンタクトセンター」にて運営を開始しており、対応言語は「日本語」「英語」のバイリンガル対応となっております。


 ―本件のお問い合わせ先―
WELLCOM株式会社 営業本部
TEL:03-6858-0331


以上

このページのTOPへ